オリジナル製品発売とホームページリニューアル

お世話になります。

店長の村松です。


気づけばもう12月目前になってしまいましたね。

大分寒くなってきた今日この頃、エアコンやストーブなどで店内を温めていますが、来ていただいたお客様が寒い思いをしていなか心配です。



さて、そんな中、ついに当店初のオリジナル商品を販売することになりました。



第1弾は運輸通信省・国鉄のトキ900を製品化しました。


製品はレーザー切り抜き済みのペーパー未塗装キットで、各パーツを張り合わせて組み立てていただくことにより紙らしからぬ強度を確保し、貨車なので沢山そろえて頂けるよう、価格は抑えたつもりです。


また、紙製なので、末期の側板が紛失した姿も側板の一部を切っていただくことにより簡単に再現できます。


ただ、車輪とカプラーは紙というわけにはいかないので、お客様ここで調達していただくものになっており、カプラーポケットはアーノルドかKATOカプラー対応のものをつけておりますが、設計上簡易的なものになってしまったので、お気になされる方は別でご用意していただくかたちになります。


それでも、当店の試験では幸いなことに今のところ問題は起きておりません。



当製品をご購入できるところですが、今回普段お世話になっております、新横浜のプラスポート様にて販売していただけることになっております。

また、当店店頭や、ホームページでも販売しておりますのでよろしくお願いいたします。



私自身初の販売なので、説明不足や製作の問題などご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、改善していきますのでその際はご連絡いただけると幸いです。

また、ご覧いただいてる販売店様で、もしご御興味がございましたら詳細をお伝え致しますのでご連絡ください。



この商品販売に合わせ、ホームページもリニューアルし、商品案内と通信販売のページもつくりました。

それに合わせ、各ページもリニューアルし、レイアウトの詳細や、お店の紹介に開店いたるまでの経緯や思い、店内の写真も追加いたしましたので是非ご覧ください。



最後になりますが、もう少しでレンタルレイアウトを部分的ながらお貸しできそうです。

先行で在来線と貨物線それぞれ2線を営業させようと思っております。

すでに、ポイントなどの配線は完了しており、路線自体は使える状態になっているので、ただいま試運転をしながら、細部の調整と先行区間の風景製作をしております。

また、試運転してくださる方も募集しようと考えています。

決まり次第、またご連絡いたします。



それでは、これからますます寒くなっていくと思いますが、当店では温かいお飲み物でお客様のご来店をお待ちしております。




鉄道喫茶 パンケーキコンテナ         (甲府モデル)

営業時間 平日 11:00~18:00 19:00~21:00   土・日・祝 11:00~20:00 月曜日定休(不定休) 山梨県甲府市にあるパンケーキとNゲージのレンタルレイアウトと鉄道書籍の喫茶店です。 ご飲食のみのお客様も大歓迎です。 鉄道が好きな方やそうでない方もいらしてみてください。 貨車などのオリジナルペーパーキットも大好評発売中。 各種内容は上のページをご覧ください。