甲府モデルビジョン2020

皆様お世話になります。

パンケーキコンテナの村松です。


すっかりご無沙汰しており、寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


また、先日のmodel train festa、貨物鉄道博物館でのイベントの際は多くの方に来ていただきありがとうございました。



さて、今回のブログのメインですがツイッターをご覧の方はご存知だと思いますが、レーザーカッターが不調であります。


なので、中期経営計画として「ビジョン2020」の計画のもとまず、新しい高性能レーザー加工機を導入いたします。

これにより加工時間の大幅な短縮が期待でき、今以上の増産が可能になると思います。


それにより、小売店様にての販売も計画しております。


しかし、新規レーザーの設置場所が現在の客席部分になるため、客席の減少や、小学生以下の方、鉄道趣味の方以外のご入店を制限する予定です。


また、レーザー以外では、軸受けなどの一部パーツを3Dプリント化し、製作、走行性能の改善を図る予定です。


以上が大まかな今後の流れになり、ただいま営業や打ち合わせが多く、臨時休業がおおくなっている次第です。


皆様にはご迷惑をおかけしますが今後ともパンケーキコンテナ及び甲府モデルをよろしくお願いいたします。


鉄道模型と珈琲の店 モデル パンケーキコンテナ(甲府モデル)

営業時間 平日 11時頃~18時頃 土・日・祝 11時頃~20時頃 (ご予約・ご連絡がなければ12時~15時) 月曜日定休(不定休) 山梨県甲府市にある珈琲とペーパーキット・Nゲージのレンタルレイアウトなどの鉄道模型のお店です。 貨車などのオリジナルペーパーキットも大好評発売中。 各種内容は上のページをご覧ください。